必死にこんなの作ってるブログです 20110918224630.png

ダウンロード先はここ

2011年09月26日

brainfuck for PSP

ちょっとアイディアがあったので自作ソフト作りました(日本語おかしい)


その名も「brinfuck for PSP」






ところでみなさんbrainfuckってご存知?


簡単に言うと変態言語ですな


言語ってプログラム言語の意味ね


例えば


C言語で「hello,world!」と表示したければ

main(){printf("hello,world!");}


BASICなら
10 PRINT "hello,world!"


Perlなら
print "hello,world!";




きっとプログラム分からない人でも、「ああ、表示(print)で画面に出力するのか」


っていうのがわかっていただけると思います









それでそのbrainfcukっていう言語のhello,world!と出力するプログラムがこれ









+++++++++[>++++++++>+++++++++++>+++++<<<-]>.>++.+++++++..+++.>-.
------------.<++++++++.--------.+++.------.--------.>+.


(ゴゴゴゴゴゴ


ね?簡単でしょ?








という訳で(どういう訳なんだか)このBrainfuckのPSP用インタプリタ(?)作りました


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/278342




多分使い方はいじればわかると思う


STARTで実行、SELECTで終了


これだけ覚えときな


あと、なんかしでかした時の安全対策なにもとっていません


実行は自己責任でね(キャピッ


(こ、コレが不安定なのはβ版だからなんだからね!べ、別に正式版絶賛開発中とかじゃないんだからね!)






じゃあそろそろ終わろうと……思ったけどもう一個ネタ







友人に「お前のブログゆとりくせえwww」と言われました


どの辺がゆとりくさいのでしょう(´・ω・`)


ノシ
posted by アステル at 23:09| Comment(0) | 自作ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

